cup_cake2’s diary

自意識過剰で自分語りをするけど、ブログなのでゆるして。

残り4か月。

私は本当に今の部活が居心地がよく大好きです。部活のために遠出する車でみんなで会話したり、練習してるときに世間話する時間が本当に幸せです。

 

みんなとこのままずっと一緒に入れたらいいのになんて考え始めたのですが残り半年もしない間に4年の先輩方は卒業してしまいます。私にとって4年の先輩方は部活に長年いて部の雰囲気を作り上げている存在のように感じます。さらに部に入りたての時にいろいろなアドバイスをくださったのも4年の先輩方でした。

 

そんな先輩方が卒業してしまうことを考えたらまだ数か月先のことなのに泣いてしまいそうになります。

これからも仲良くしたいし会いたいと思っても部活がなくなってしまえば関わりがなくなってしまう気がするからです。

 

定期的に飲み会などが開かれていれば会う機会があるとは思うのですが、正直私の学年(2年)とそれ以上(3年4年)では壁があるような気がします。

3年4年合同で飲み会が開かれていると耳に挟みますし、遠出の練習会に参加する際も3年4年で一緒にグループを作っている印象があります。(頼めば入れていただけますが、、、)

 

なので私は先輩方と一緒にいる時間が好きですが、向こうは実はそう思っていないんじゃないかや、仮に卒業後に飲み会が開かれたとしても自分は誘われないのではないのかと考えてしまいます。

 

まだ先ですが自分が卒業する立場になった場合も部活の人たちと定期的に合う機会がなくなってしまう気がして不安です。こんなことを考えてたら卒業したくないって気持ちだけが膨らんで膨らんではぁ~~って感じです。

 

3年4年の先輩はどうしてあんなに仲がいいんだろう、、コロナが無きゃもっと自分の学年も仲良かったのかな~なんて考えちゃう。

 

論文を読まなきゃいけないのになにやってるんだって感じですよね。書かなきゃ論文に集中できない気がしたので書きました。笑

論文に戻ります。お疲れ様です。