cup_cake2’s diary

自意識過剰で自分語りをするけど、ブログなのでゆるして。

気持ちの切り替え

久しぶりにブログを書こうと思いました。どうも、気持ちがすっきりしないとここにたどり着きます。

友人の多くは就活で忙しそうにしてますが、私は春の陽気を浸ってのんびりと過ごしてます。勘違いされそうですが、就活はこれっぽちも進んでいません。

 

就活は今月から面接ラッシュです。
今日も、キャリアアドバイザーと面接対策をしましたが、準備不足だなと、思わされました。きっとアドバイザーもいい加減な子だなと思われたと思います。

その他に、受ける予定だった説明会を忘れてしまい、焦り何度もその企業に電話をかけました。考え直すと迷惑だったと思います。メールも送りましたが、読み返すと、誤字が多く、酷いものでした。

 

就活をはじめ、自分のいい加減さを身に染みて感じます。
治さなくてはいけないと思うのもこれで数十回目です。
部活に大きな迷惑をかけたこともありますし、バイトで1時間にわたり説教されたこともあるのに、治せないのはなぜなのでしょう。

 

親に昔、ADHDなのではと疑われたことがありますが、そうだったらどれだけ気が楽になることでしょう。

残念ながら、そうではないと思うので、改善しようと思います。しないと将来本当に人生終わる気がします。