cup_cake2’s diary

自意識過剰で自分語りをするけど、ブログなのでゆるして。

なりたい自分

どんな人になりたいかを並べると「人気者で、皆から愛されて、信頼があって、必要とされて、仕事も出来て、盛り上げ上手で、話していて楽しくって、部活でも結果を残せて、勉強もできて、かわいげのあるモテちゃうような女の子」になりたい。

 

普通に考えて無理だし、不可能だってわかってはいるけどね。

 

こんなのを変に目指しているから頑張って聞き上手になろうって話しているときは聞き手に回ろうと心がけて質問や相槌を打つけど、質問の内容が雑だし、相槌もいまいち。みんなの反応も微妙ー。

 

愛されたくってモテたいからメイクやおしゃれ頑張ろうって心がけるけど、辺に浮いたり背伸びした印象になる。

 

必要とされたいから部活で振り分けられている仕事を頑張ったり会議で率先して話すけど、続くのは一瞬。来年の重役の立候補にも自分はいないってことを知って落ち込む始末。きっと部の部長にもなれやしない。

 

けどなりたい自分になりたくって、実際にそんな人だってみんなに思って欲しいからインスタとかツイッターで頑張ってるアピールや人気者アピールをしちゃう自分がいて、恥ずかしくなる。

傍から見たら承認欲求の塊にしか見えないんだろうね。

 

上記の愛されて信頼があって仕事も出来て、勉強ができるかわいげのある女の子なら、メイクやおしゃれをそれなりに頑張ってまじめで大人しくって、仕事をこなせばいんだろうけどわがままな自分は

盛り上げ上手で話していて楽しくって人気者のリーダー的な存在になりたい自分もいるから、面白ことを言って飲み会でも爪痕を残したいって思うし帰り道とかみんなに楽しんで欲しいから、お酒をたくさん飲もうとするけど結局羽目を外せず一次会で帰ったり、下手に面白いことを言おうとしちゃうんだよね。会議とかも変に仕切りたがるし。

 

正直なりたい自分に近づいたんじゃない?なんて思ったときもあったけど自分なしの飲み会もなんこも存在したし、結果を残せた!って思っても自分よりすごい人はいっぱいいるし、やっぱり可愛くないし、何事も中途半端。

結局このブログも気持ちをぶちまけて終わるだけ。

 

どうしたら一貫性のある人になれるんだろう。

飲み会とかにもっと誘われたいなー、部活の部長に選ばれたいなー、無理なんだろうなー。