cup_cake2’s diary

自意識過剰で自分語りをするけど、ブログなのでゆるして。

今日の失敗

いつも色々失敗していろ考えているけど、今日の失敗は書きたくなったので久しぶりに投稿。

 

久しぶりの部活参加、新入生の参加、久しぶりの友達に会えるということで部活が楽しみで楽しみで参加しました。実際参加して最高に楽しかったと思うけど、心残りが一つ。

新入生があまり楽しそうじゃなかった気がしました。

 

今回部活に行くときに意識していたのは「新入生からみてみんな仲良しで話しやすい人が多い」という印象を抱いて欲しいと思っていました。これは自分の部活の良さがこの雰囲気、仲の良さだだからです。

 

実際に新入生の前では楽しそうに話しましたし、周りの人と話して盛り上がっていたと思います。仲良しな印象は抱いてもらえたのかなっとは思います。

 

ですが、よくよく考えてみると新入生はどう思ったのでしょう。

新入生の参加人数が少なく、上級生の中に新入生が1人という形になってしまいました。その中で上級生が楽しそうに話していても新入生からしたら蚊帳の外ですよね。

話を聞くよりも話す方が人は楽しいし、自分も理解していたはずなのに私は全然話を聞くことも出来ず一方的に話していた気がします。

 

こんなんで新入生が次回も来てくれようと思ってくれるのでしょうか、、。後悔です。

 

んーーーーうまくまとまらない。

とりあえず次回はもっと向こうの話を聞こうとおもいます。またちゃんと考えをまとめて投稿します。