cup_cake2’s diary

自意識過剰で自分語りをするけど、ブログなのでゆるして。

友達

インスタやツイッターをやっているとだいたいの友達が2つのアカウントを持っています。知り合い全員に公開してるアカウントと親しい友達を数人集めたアカウント。

 

私の印象だと全員に公開してるアカウントに比べて親しい友人を集めたアカウントは大人数の前では言いにくい彼氏の話だとか、うちわネタや、推しについて(うるさめ)、異性には言いにくいこと、愚痴などが多い気がします。

 

とりあえず私も試しに作ってみたのですが、「だれをフォローすべきなのか」ってところで止まってしまいました。

地元で小さいころから仲良くしている友達か、高校の友達か、大学の友達か

 

全員同じぐらい仲がいいと思って入るのですが、恋愛についての話をするのは地元の友達に見られたくない気持ちがあり、

サークルについてのことを書くときには大学の友達に見られたくないし、

愚痴とかをいうのも言う場合にはこの人には見られたくないって人が数人います。

 

逆にそこまで「なかよし!!」ってほどではないが上の内容をすべて見られてもかまわない友達もいます。けどたぶんこの友達は自分と共通の知り合いが少ないか、嫌われてもいいやって思えるつながりが薄い友達なきがします。

 

一般的には「何でも話せる・気を使わない=友達」ならばこんなことでSNSで親しい人アカウントを作れないなら、実は親友と呼ばれる友達がいないのかなって考えてしまいます。

実は他の友達も同じような状態でアカウントは2つ以上存在してる可能性もあるのかなって考えますが、どうなんでしょう。

 

皆さんの親しい友達の基準って何ですか?

 

今度は自分は本当はどんな人と仲良くなりたいのかよくわからなくなるのでまとめてみたいと思います。